皇居をひと回りし、鹿鳴館跡を発見しました!

今日は、鹿鳴館跡を発見しました!いつものように、皇居をひと回りして日比谷公会堂を抜けて帝国ホテルの隣の塀に書いてあるのを発見!明治16年、、137年前ですよね。でも良かったです。

4 thoughts on “皇居をひと回りし、鹿鳴館跡を発見しました!

  1. 鹿鳴館、華やかで優雅な西洋的社交場、華族…多くの女性の憧れだったのではないでしょうか。私も昔歴史で習って憧れました。137年前に建てられたのですね‼︎当時の井上馨外相は画期的な凄いものを構想したものです。鹿鳴館跡地に来られまた一段と演技のイメージが湧いてきたのではないでしょうか。

  2. 私が小学校入学前に他界した曾祖父が生まれたのが、明治16年頃です。

    歴史を感じます。

  3. おはようございます!ただ今、暴れん坊将軍Ⅳ第66話「めおと三味線 上州しぐれ!」再放送見終えました^_^
    今回もおえんさん❤️素敵でした!いつも優しい母性愛が伝わってくる演技素晴らしく、おえんさんの子供になりたい気持ちです(^^;
    やっぱりさよ子さんは時代劇がいいですね。TVで時代劇が減ってるのが残念です。舞台決まったら見に行きたいな(*^^*)
    さよ子love❤️

  4. はじめまして。ステイホームで、大好きな必殺仕事人をBS朝日で毎日録画して観ています。先日『替え玉お見合い騒動』を観て、とっても綺麗な人だなぁと思い、調べてここへ辿り着きました。Wikiを検索したら熱海出身と書かれていました。私は出身が三島、今は函南町の別荘地に住んでいます。なんだかとっても親近感が湧いてしまいました。今もとてもお綺麗で素敵です。これからもお仕事頑張って下さい、応援しています‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です