映画「吉原炎上」の時以来、30余年ぶりの吉原大門に行って来ました。

昨日は、吉原大門に行って来ました。映画「吉原炎上」の時以来30余年ぶりでした。見返り柳の近くにあった料亭松葉屋さんも今はマンションになってました。いろいろな想いを馳せながら探索して、、令和の世界に戻りました。

映画「吉原炎上」の時以来、30余年ぶりの吉原大門に行って来ました。」への2件のフィードバック

  1. ここであの二宮さんの渾身の力を込めた演技が花開いたのですね。吉原を去る男性が名残り惜しく振り返った場所だから見返り柳と呼ばれているとか。想い出の地でいくつもの時代を逆戻りの素敵なタイムトラベルをされましたね。

  2. 「吉原炎上」での二宮さんの妖艶さに魅せられました!
    現在の吉原大門は往年の華やかさを刻みつつも、ひっそりとした感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です