久しぶりに大奥の跡地に参りました。

久しぶりに東御苑にあります大奥の跡地に参りました。次回の私のひとり芝居「絵島」の舞台となりました場所です。この広い敷地に3000人の女性達が居たとは、、絵島はその頂点の存在でありながら何故?300年前の事実でありながら私は興味が湧いております。

久しぶりに大奥の跡地に参りました。」への1件のフィードバック

  1. 美しい景色ですね。セントラルパークのような…とても様々な人間模様を刻んだ大奥があった場所とは思えない穏やかさ。いつも演目ゆかりの地に足を運ばれ体感し感性を磨かれ素晴らしいですね。二宮さんのお芝居の完成度が高いのはこうした日頃のあり方がベースになっているのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です