浅草公会堂に、浅草おどりを観にいきました。

今日は、浅草おどりを観に浅草公会堂に行ってまいりました。
私は熱海の色街に育ったせいか、随分芸者の役を演じましたね。今日拝見してまして、色気の無い芸者さん達の踊りに時代の違いを実感したような思いが致しました。

浅草公会堂に、浅草おどりを観にいきました。」への1件のフィードバック

  1. 1~2年前まだ翻訳機用の文章の翻訳を手掛けていた頃「浅草おどり」についての短文も翻訳しました。Asakusa Odori, Asakusa Odori Danceなど、どの英訳にするか話し合ったのを憶えています。調べて翻訳はしたものの観たこともなくよくわからないままで恥ずかしい限りです。二宮さんは踊りもやっていらっしゃるだけあって観に行かれてお勉強なさっているのですね。拝見したことのある芸者さん役、踊りも上手で素敵でしたね。

bella musica (高橋瑞絵) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です