俳優座劇場で上映している「帰って来た蛍」を観て来ました。

昨日は、俳優座劇場に「帰って来た蛍」を観て来ました。今回の事件で、私ですら警備の杜撰さに平和ボケすら感じていますが、かって戦争中、20代の特攻隊の人達の命を思い時、この舞台をなさる使命を強く感じます。実写も出て来ます。

俳優座劇場で上映している「帰って来た蛍」を観て来ました。」への2件のフィードバック

  1. このお芝居は以前二宮さんも出られたことがあるのですね。いまだ兵役がある国もありますが、20歳前後で命を落とさなければならなかったものかと心が痛みます。長い時が経ちこの時代を知る人がいなくなりつつある中、このようなお芝居などを通して伝承していくことはとても大切ですね。使命感を持って演技なさる。役者さんたち本当にすごいですね。

  2. 若くして、特攻隊で生涯を終えてしまった方々の様々な想いは、我々の想像を絶すること間違いありません。

    その想いを語り継ぐことが、我々に課せられた責務だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です