熱海の土石流災害に思うこと・・・

私の生まれ故郷、熱海が土石流で、大変な事になっております。何度もテレビの画像を観る度に、いつも帰郷する時通っていた、逢い染め橋の赤い欄干など、、心が痛いです。ソーラーシステムによる伐採からの人災とも聞くにつけ、原因を解明してほしいです。熱海の市民は、どちらかと言うとのんびりしていますので、心配しています。それを知らされていなかった伊豆山の方々、、言葉もありません。

熱海の土石流災害に思うこと・・・」への1件のフィードバック

  1. 熱海市のニュースを見て二宮さんもさぞ心を痛めていらっしゃるのではないかと思っておりました。この辺りはよく熱海市のニュース中継などで目にする景観ですね。今回の災害は本当に驚きました。私も日本一降水量の多い高知の出身ですから子供の頃、また大人になっても台風や大雨による浸水やライフラインの切断などを体験しているため、日本各地での水害などのニュースを耳にすると被害に遭われた方々の大変さがわかり胸が痛みます。伊豆山のまだ連絡が取れていない方々の消息が一刻も早くわかり、二次災害などもないよう、また原因解明がなされること心よりお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です