今朝、萩原健一さんの突然の訃報を聞き…

今朝、萩原健一さんの突然の訃報を聞き・・・
40数年前、彼がショーケンと言われ人気絶頂だった頃、私相手役をやらせて頂きました。石原慎太郎原作、篠田正浩監督「化石の森」です。杉村先生もご出演下さり、私の映画初出演でした。
平成の幕引きと合わせたような彼の人生の幕引きに、ただただご冥福を祈るしかありません。ありがとうございました。

1 thought on “今朝、萩原健一さんの突然の訃報を聞き…

  1. 昨晩22:00の報道ステーションで速報で伝えられ23:00からの民放各社のニュース、今朝のNHKのニュース…とショーケンさんの訃報が流れていました。そして二宮さんのことを思いました。「化石の森」子供の頃にTVで観た微かな記憶、そして何十年も経ったこの間の正月休みにDVDで拝見したばかりでしたのでただただ驚きました。お二人とも迫力ある本当に素晴らしい演技をなさっていました。ショーケンさんの眼差しは晩年を迎えられてもいつまでも少年のような純粋なものに見えました。おっしゃるようにまるで平成の幕引きに合わせて人生の幕を下ろされたようですね。最期まで格好いいままで。素晴らしい役者さんだったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です